公立高校入試

公立高校入試が終了しました。

中学3年生のみなさん!今日まで本当によくがんばりました!

 

今年の公立高校入試問題は、思考力や判断力を問われる記述式の問題が増加し、難しく感じた人も多いと思います。

全体を通して、1つの知識だけでは解けない問題が増加しています。

各科目の基礎知識はもちろん、問題の読解力や資料の読み取り、表現力を問う問題に対応できる力が必要です。理科・社会についても“暗記だけしておけば大丈夫!”といった科目ではなくなってきているのが現状です。

中学2年生のみなさん!次はみなさんの番です!

思考力や判断力を問う記述式の問題を攻略するためには、早い段階で基礎知識を身につけ、定着させておくことが重要です。同時に読解力や思考力・表現力アップを図り、身につけた知識を活用できる力が必要になってきます。

まだまだ先のことだから…なんて言っているとあっという間に入試を迎えてしまいます。

中学3年生の内容は、学校進度に並行して進めて、分からないところは残さないように、その都度解決していきましょう。中学1年生・2年生の内容は、早い段階で復習に入る必要があります。

ウィングエースでは、定期テスト対策と入試対策を徹底サポート!

新中学3年生のみなさん、ウィングエースで一緒にがんばりましょう!

新規オープンキャンペーン実施中!

入会金無料 初回月月謝20%OFF <期間限定>

 

 

 

≪次の記事 

≫前の記事 

このページの先頭へ