八女市・筑後市・みやま市の塾、個別指導ウィングエース。小学生・中学生・高校生を安心料金で指導します。

ニュース&コラム

次の定期テストに向けて

2019年 5月 6日

大きく得点アップした人や「100点を取りました!」と笑顔で報告してくれた人たちがいます。

さて、この人たちがテスト前に頑張ったことは何でしょうか?

一番大事なことは、“わかったつもりで終わらせない”ことです。

「解き方はわかってる!」という言葉をよく耳にします。

しかし、それだけでテストに臨むと計算ミスや綴りミスなどが目立ちます。

または、テスト中に「見覚えがあるけど…どげんするとやったっけ?」という状況を作ってしまいます。

解き方がわかっているのに、点数に繋がらないのはもったいないですよね?

点数に繋げていくためにも、問題を繰り返し練習しましょう!

当たり前ですが、問題練習が点数アップへの近道です。

問題を解くだけでは点数につながりません。わからないところを解決して自分で解けるようになるまで繰り返し練習することが重要です。

 

そんな時におススメなのが、ウィングエースの“質問教室、自習・補習”や“映像授業”です。

塾の授業とは別に、無料で実施しているウィングエース自慢のシステムです。(映像授業無料:小・中学生限定)

塾で受講している科目はもちろん、受講していない科目まで、学校のワークやプリント、教科書のわからないところも解決でき、類題練習までできてしまいます。

教室ではテスト前になると、このシステムを活用し、分からないところを解決し、問題練習量を増やしている人たちの熱気であふれています!

次の定期テストに向けて、ウィングエースで一緒に頑張りましょう!

 

ただ今、無料体験授業実施中!

お問い合せ先はこちら

八女教室:0943-22-7707・筑後教室:0942-52-5772・みやま教室:0944-62-5576/受付時間(月)〜(金)14:00〜22:00

入会申込・資料請求・お問い合せ

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ