八女市・筑後市・みやま市の塾、個別指導ウィングエース。小学生・中学生・高校生を安心料金で指導します。

ニュース&コラム

新型コロナウィルスに関する当塾の対応について

2020年 3月 2日

保護者様におかれましては、大切なお子様を新型コロナウィルスから守るため、大変ご心配しておられる事と思います。新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、厚生労働省並びに都道府県からもいろいろな指針が出されております。

当塾の対応については以下の通りとさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

4月6日(月)現在

4月6日(月)~4月10日(金)は通常通り授業を行います。

保護者様のご判断で欠席したいというお子様につきましては、教室までご連絡ください。

尚、4月13日(月)からの授業につきましては、現在協議中です。

決まり次第、連絡差し上げます。

 

 

 

3月2日(月)現在

①   3月2日(月)以降の授業について

学校が休校の場合においても、当塾は通常通り開校いたします。

ただし、保護者様のご判断で欠席したいというお子様につきましては、教室までご連絡ください。

欠席分の授業は後日調整の上、振替の対応をさせていただくか、休講扱いとさせていただきます。

②  自習・補習・質問教室について

3月9日(月)までは受験生のみの使用といたします。3月10日(火)以降につきましては、しばらくの間、停止とさせていただきます。再開日時につきましては、後日改めてご案内いたします。

③    学校からの通達について

学校から個別に外出禁止などの通達が出されている場合は、原則その内容に従っていただきますようお願いいたします。

後日調整の上、振替の対応をさせていただくか、休講扱いとさせていただきます。

④     発熱等の風邪の症状が見られる場合の対応

発熱等の風邪の症状が見られる場合は、無理をせずに来塾を見送り、自宅にて休養されてください。また、その旨教室までご連絡ください。

自宅休養される場合は、回復し健康に問題がないことが確認された後、振替授業を実施、またはご入金いただいている月謝について休講分の授業料を返納させていただきます。

⑤     感染症対策の徹底について

当塾においては、定期的な換気・消毒・マスク・手洗いなどの予防措置を講じておりますが、ご家庭におかれましても、手洗いや咳エチケット、睡眠不足による免疫力の低下防止などの感染症対策についてご指導くださいますようお願いいたします。

なお、37.5℃以上の熱が4日間続く、もしくは強い倦怠感や息苦しさがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかに教室にもご連絡ください。

⑥     今後の対応について

当塾の対応について今後の状況により変更が発生する場合は、改めてご案内いたします。

今後、感染が拡大した場合には、政府・または行政機関からの要請に従い、休講を含む必要な措置をとることがありますので、ご了承ください。

 

個別指導ウィングエース

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ