八女市・筑後市・みやま市の塾、個別指導ウィングエース。小学生・中学生・高校生を安心料金で指導します。

ニュース&コラム

公立高校入試

2016年 3月 9日

公立高校入試が終了しました。

中学3年生のみなさん!今日まで本当によくがんばりました!

 

今年の公立高校入試問題は、思考力や判断力を問われる記述式の問題が増加し、難しく感じた人も多いと思います。

全体を通して、1つの知識だけでは解けない問題が増加しています。

各科目の基礎知識はもちろん、問題の読解力や資料の読み取り、表現力を問う問題に対応できる力が必要です。理科・社会についても“暗記だけしておけば大丈夫!”といった科目ではなくなってきているのが現状です。

中学2年生のみなさん!次はみなさんの番です!

思考力や判断力を問う記述式の問題を攻略するためには、早い段階で基礎知識を身につけ、定着させておくことが重要です。同時に読解力や思考力・表現力アップを図り、身につけた知識を活用できる力が必要になってきます。

まだまだ先のことだから…なんて言っているとあっという間に入試を迎えてしまいます。

中学3年生の内容は、学校進度に並行して進めて、分からないところは残さないように、その都度解決していきましょう。中学1年生・2年生の内容は、早い段階で復習に入る必要があります。

ウィングエースでは、定期テスト対策と入試対策を徹底サポート!

新中学3年生のみなさん、ウィングエースで一緒にがんばりましょう!

新規オープンキャンペーン実施中!

入会金無料 初回月月謝20%OFF <期間限定>

 

 

 

お問い合せ先はこちら

八女教室:0943-22-7707・筑後教室:0942-52-5772・みやま教室:0944-62-5576/受付時間(月)〜(金)14:00〜22:00

入会申込・資料請求・お問い合せ

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ